第2部に具体的な記述があります。
第2部 海洋に関する施策に関し、政府が総合的かつ計画的に講ずべき施策
1 海洋資源の開発利用の推進
(2)海洋再生可能エネルギーの利用促進
ア 海洋再生可能エネルギー実用化に向けた技術開発の加速
 ・実証試験のための海域である実証フィールドの整備に取り組む
 ・実証フィールドの活用
 ・技術的な課題をクリアしているか評価する仕組みについて、検討を行う。
イ 海洋再生可能エネルギーの実用化・事業化の促進
 ・地域協調型・漁業協調型の海洋再生可能エネルギー利用メニューを作成・公表する
 ・海洋台帳の充実・機能強化
 ・港湾区域、漁港区域、海岸保全区域などの海域おいては先導的な取組を進める。
 ・わが国の技術を背景に、技術的基準の国際標準化等を主導する。
 ・洋上風力発電事業における環境影響評価に関しては、実証事業においてその技術的手法の検討を進める。
 ・作業船やバックヤードとなるインフラの整備方策について検討を進める。
ウ 海洋再生可能エネルギー普及のための基盤・環境整備
 ・買取価格については、実用化の見通しが立ち、費用の検証が可能になった段階において、国民負担にも配慮しつつ検討・決定する・
エ 洋上風力発電
? 技術開発の推進
 ・平成26年度を目途に銚子沖及び北九州沖における2MW級の実証研究を実施する。
 ・平成27年度までに浮体式洋上発電技術を確立する。平成25年度に長崎県五島市椛島沖に実証機(2MW)を設置。
 ・福島県沖において浮体式洋上風力発電に関する実証研究を進める。
 ・船舶の航行安全性の評価及び漁業との共存方法を確立する。
?安全基準の整備
 平成25年度までに安全ガイドラインを策定。IECにおける国際標準化策定を主導。
?インフラの整備
 洋上大型風車作業船の実用化に向けた検討を行う。
?先導的な取組等
 ・港湾区域においては、港湾の管理運営や諸活動と共生していく仕組みの構築による導入の円滑化。
 ・漁港・漁村においても、導入に向けた取組を推進する。
8 海洋産業の振興及び国際競争力の強化
(2)新たな海洋産業の創出
? 海洋再生可能エネルギー開発の産業化
 ・洋上風力発電の実用化・導入拡大
 ・作業船の実用化推進
 ・浮体式洋上風力施設に関する安全ガイドラインの策定に取り組む。


ここに記載されていることが各省庁の施策に反映され、具体的な予算がつき実行されていくことになるのかな。
今後もウォッチしていきます。